Welcome to my blog

    晴れ時々趣味の園芸

    ときどきガーデニング&ときどき家庭菜園

     雨のシェフレラ

     今年も観葉植物シェフレラの花が咲き始めました

    【6月14日】
    シェフレラ2
     今年の方がたくさん蕾ができている?ようで、少し開き始めた蕾もあります。

    【6月16日】
    シェフレラ1
     開花し始めました。 わざわざ雨の日に咲かなくてもよさそうなもんですが。わざわざ雨の日に撮らなくてもよさそうなもんだと言い返されそうです・・・。

    シェフレラ4 シェフレラ3
     シェフレラに言われるまでもなく雨が上がってから撮り直そうかとも思いましたが、表面張力で水滴まみれになった姿がおもしろくてやっぱり撮っておきました。

     昨年は強風で鉢が倒れ花茎がポキリと折れてしまいました。「実」はカラフルに変化していくそうで今年こそは見てみたいものです

    関連記事